自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

気持ちよい風に誘われて(*^_^*)

今日は久しぶりに午前中から出かけました。
いつも慌ただしく出かけるので用事が足りずに・・・
昼に戻ってきて昼食を食べてあとはウトウトとしています^^;
先ほどとても気持ちのよい風に誘われて庭を歩いて来ました。

昨年の冬に思い切り剪定された(勿論夫に)カルミヤです
今年は蕾をほとんど付けず葉ばかりが見事です(/_;)
f0371079_14200807.jpg
玄関先のカタバミが満開です。
この花は日当たりの良い場所にあるので一年中咲いています(^.^)
f0371079_14201130.jpg
紫蘭が咲いています
今年は庭の砂利を入れ替えたので花が少なくなってしまいました。
f0371079_14204177.jpg
名前は忘れましたが柔らかな緑が綺麗です
f0371079_14203827.jpg

[PR]

# by 1953-Baba | 2017-05-29 14:39 | | Comments(2)
2017年 05月 28日

急いで急いで!(^^)!

今晩はお誘いを頂いて楽天に飲みに出かけます(^.^)
いつもお世話になっているご夫婦と娘さんと私達で~~~
昨日の夕方電話を頂き昨日は娘の用事があり出かけていたので
今日は朝からバックを作りました。
奥様と娘さんに使っていただこうと思っていますそして
端切れがあったので小さな巾着も1つ作りました!!
気に入っていただけるかどうかは分かりませんが私の気持ち
をと思い(*^_^*)
f0371079_16423781.jpg
f0371079_16425357.jpg
こなつさん見ていてくれるかしら??
こなつさんの物はまだなのよ~~~
注文のスナップ(マジック)がどこにしまったか分からなくなって
しまいました後で買ってきます^^;
最近忘れっぽくて・・・


[PR]

# by 1953-Baba | 2017-05-28 16:55 | ソーイング | Comments(0)
2017年 05月 28日

目線を変えて(*^-^*)

最近バック作りに目覚めてしまい随分作りました(^.^)
そして今になりよく見てみると・・・
バックの裏地が良く見えるんです。
遊び心で色つきや柄つきの布を使いましたが、昨日の朝
布団の中で考えました~~~
そして昨日1つ作ってみました何となく良い感じかと思い
見ています(一手間かかります)これからは面倒でもこちらで
作っていこうと思います。
f0371079_05283238.jpg
f0371079_05284045.jpg
以前よく作りましたが巾着やシュシュも作って見ようかと思っています(^^)


[PR]

# by 1953-Baba | 2017-05-28 05:45 | ソーイング | Comments(0)
2017年 05月 27日

身体が動かない~~~

昨日は久しぶりに近所に住む友達とランチをし、フェスティバルの買い物をし
家に戻りゆっくりとゆっくりとお茶を飲み話をしました。
そうしたら身体が動かなくなってしまって・・・
今日は朝から雨が降ったり止んだりしていて余計にダメ~~~

外を見ていて雨のしずくがとても綺麗だったので撮ってきましたが・・・
物臭な私、やはりマクロレンズでないので(/_;)
f0371079_09102095.jpg
f0371079_09102141.jpg
f0371079_09103190.jpg
f0371079_09103211.jpg
f0371079_09104090.jpg
昨日サボってしまったので(^.^)

[PR]

# by 1953-Baba | 2017-05-27 09:21 | 困った~ | Comments(0)
2017年 05月 25日

ふくれ織り(^.^)

今日は一日とても忙しい日でした。
11時頃に農協さんが来て、15時頃にも農協さんが~~
私がお願いしていた用事だったのですがお陰で一度に用事が
済みました。
12時頃バックを縫うために接着芯や裏地用の布を買いに
出かけ・・・
来客の合間と帰ってからで一つ縫いました(^_^)/
これはふくれ織りの布です。
オレンジは私の道行きで以前ベストを縫ってもらった物の
端切れです。
茶系の物は買った物ですが道行きでした同じふくれ織りを
使いました。
持ち手はしっかりと出来るかと思い名古屋帯を使いました。
f0371079_21391419.jpg
f0371079_21392583.jpg

[PR]

# by 1953-Baba | 2017-05-25 21:55 | ソーイング | Comments(2)