2016年 12月 02日

バックを作ろう(*^_^*)

30日に解き始めていた着物が漸く今日解き終わりました。
洗ってみたところ古いものなので生地が弱く・・・
なにを作ろうかと考えましたが、またまたバックを作ることにしました。
生地に接着芯を貼り縫います(^_^)v
裏地は以前解いておいた羽織の裏地を使います。
夕方になり縫い始めたのでまだまだ形にもなっていません縫い始めて
1時間ほどで夫が帰ってきてしまいました^^;
続きは明日縫おうと思っています。
昨日そば屋に行き、午前中はそばを打ち開店からはそば茹でをしたので
結構疲れて・・・
解きものも進みませんでしたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
あまり期待は出来ませんが楽しみです!!
f0371079_22273191.jpg
バックインバックも作りたいと思っていますが・・・
はたして・・・出来るかしら???
写真は現在使っているものです3年ほど前に父のネクタイを使い作りましたが
なにしろ初めて作ったので恥ずかしいほどザツなんですemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
バックを換えるにもとても便利なので作り替えようと思います。
f0371079_22545873.jpg
f0371079_22550976.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2016-12-02 23:01 | ソーイング | Comments(0)


<< 上手には出来ないけれど・・・      なにを作ろうかな(*^-^*) >>