2017年 03月 12日

連日の^^;

昨夜はお友達が集まり呑み会を068.gif068.gif068.gif
とても盛り上がりました!(^^)!
何をつまみに作ったか・・・
最近は写真を撮り忘れているので昨日は皆が揃う前にラップをかけたまま
撮ってみました。

冷しゃぶの上に沢山の野菜を(新タマネギが美味しいので沢山)載せて
味付けは(^^)
先日「あさいち」で見かけたニラを使ったたれを作りおいた物をかけて
みましたとても好評でした~~
f0371079_11134878.jpg
たれは写真がないので・・・ 
作り方
ニラを約1㎝に刻み、おろし生姜・七味唐辛子・白ごま・お酒・醤油・
ゴマ油を入れて(私なりにアレンジしています)
とても美味しいですので是非どうぞ!!

ほうれん草・エノキダケ・焼き油揚げのお浸し^^;
f0371079_11135272.jpg
ニンジンサラダと古漬けキュウリ
f0371079_11135898.jpg
これだけでは寂しいと思い夏に食べきれなかったそうめんを茹でました。
私は炒めようと思い準備をしておきましたが、いつも来てくれるおさむちゃん
がラードを使い肉や野菜マイタケで醤油の汁を作ってくれ出したところ皆が
大喜び(ё_ё)
たまにこの様なものも出してみようと夫と話しました。
残念ながら写真はありません^^;


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-12 14:14 | 楽しいこと | Comments(0)


<< カメラを持って!(^^)!      美味しく楽しい一時でした(^_^)v >>