自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 13日

マイヤーレモン!(^^)!

レモンです!!
3日ほど前に届きました(^_^)/
以前にも載せました大きなレモンと同じところで作っている物なのですが
こちらは肌が綺麗で色が黄色と言うよりオレンジ色に近いんです。
(写真に撮ったらオレンジ色が濃い感じです)
いつもみかんやデコポンなどを買っている愛媛県のみかん農家さんのもの
なので品種改良をされたものを栽培しているのかしら??
なんて思いながら眺めています037.gif037.gif
まだ味見をしていないので「絶対に美味しいはず!!」です。
調べてみたところ「マイヤーレモン」・「メイヤーレモン」と言うそうです
レモンとオレンジの掛け合わせのようです。
先ほどレモネードにして飲みましたが、酸味は少なく香りが良くとても美味し
かったです038.gif038.gif038.gif
f0371079_05224213.jpg
f0371079_05224885.jpg
切ってみました・食べてみましたがマロヤカな酸味最高です038.gif038.gif038.gif
色もオレンジ色です!!
f0371079_07221415.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-13 05:37 | 美味しい物 | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-14 19:48
これが レモンですか! 初めて見るレモンです。何か甘いみかん系のものと掛け合わせて 新しく作られたレモンなんでしょうね。
このまま 食べれるレモン!まあるいレモン。
私はまだ見たことがないです。
Commented by 1953-Baba at 2017-03-14 21:36
そうなんですレモンなんです!(^^)!
レモンとオレンジを交配させたようです。
酸味はマイルド香りもオレンジのようですとてもステキな
レモンです。
今日はそば屋に持って行き休憩に皆でレモネードにしました。
皆始めてなので大喜びでした(*^-^*)


<< 蕾がふくらんで(^.^)      カメラを持って!(^^)! >>