2017年 03月 15日

出かけてきます^^;

これから一泊で栗山の野門にある民宿「大野屋」に(何度か行っています)
夫と泊りで出かけてきます。
お友達夫婦と出かけるわけでいましたが・・・
昨日の夕方になりご主人が具合悪くなり医者に行き点滴を受けて家に
戻ったとの連絡に驚きでしたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
それでは私達だけで出かけようと~~~
家から1時間30分ほどで着くところなのでゆっくりと出かけます。

12日の日曜日にタイヤを履き替えようとしましたが、電話で問い合わせ
たところまだ履き替えない方が良いとのことこの日のために・・・
どうぞ雪がありませんようにと願いつつ(^^;)

家の周りにはヨモギがこの様な具合になっています
f0371079_14304637.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-15 14:38 | お出かけ | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2017-03-15 23:25
長良川の堤防のヨモギはだいぶ育っています
草餅にするなら今が良さそうです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by sikisai03 at 2017-03-16 06:21
大野屋・・・以前も泊まられましたね。
今回はお友達ご夫婦と同伴と言う楽しみがフイになりましたが、
それでもご夫婦で出かけられるって良いですね。

タイヤ交換・・・こちらではまだまだ、昨日も30㎝ほど積もりましたよ (@_@。
Commented by 1953-Baba at 2017-03-17 10:15
shizenkazeさんヨモギは今のものが柔らかく香りも良く最高
ですね(^_^)/
沢山使う方は今の時期のものを採り茹でて冷凍しておくそう
です。
ものぐさな私は出来ませんが・・・
Commented by 1953-Baba at 2017-03-17 10:29
sikisai03さんこちらは心地よいほどの心遣いのあるお宅
なんです。
夫はこちらのおばあちゃんが女将でやっていた頃には毎年
お友達と行っていました。
今の女将もご主人も私達を家族のように待っていてくれます。
こちらの方達は昔から民謡を良く唄っていた所なんです
ご主人は子供の頃から大人達のが集まると飲み唄う民謡を聴き
育ったので現在独学で「江差追分」を習い時々3~4年前に
「江差追分」日本一になった方の所に通っているそうです。
私達の民謡の先生もこちら栗山の方なんです。

そちらはまだ雪が降っているのですね・・・
30㎝ですか!!
雪がないだけこちらは過ごし良いのですね(^^;)


<< 無事戻りました(*^-^*)      蕾がふくらんで(^.^) >>