2017年 03月 17日

梅の花!!

今日はゴミ出しの日だったのですが・・・
いつも夫が仕事に出かける前に出していってくれますが・・・
今日は準備をするのを忘れてしまいました(ToT)
ゴミステーションは歩いて1~2分の所にあります。
先ほど天気が良いのでカメラを持って行って来ました。
なぜならゴミステーションの隣に梅の古木があるから~~~
上手には撮れませんが撮って来ました029.gif029.gif029.gif

f0371079_09564784.jpg
f0371079_09565051.jpg
f0371079_09570092.jpg
f0371079_09570233.jpg

帰り道にタネツケバナが咲いていました
f0371079_09571072.jpg
ヒメオドリコソウも花は少なくまだ早いのでしょう
f0371079_09572542.jpg
クリスマスローズも元気です!
f0371079_09572711.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-17 10:09 | | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2017-03-17 23:24
梅にはまだ蕾が多いですね~
これから綺麗に咲きますね
ミチタネツケバナはこちらでもよく見かけます
タネツケバナも今日見ました・・・・・
春は野草が可愛いですね~♪^^
Commented by 1953-Baba at 2017-03-18 05:15
shizenkaze さん梅はまだまだ咲き始めたばかりなんです
満開になるのがとても楽しみです。
出かけるたびに気になり毎日見ています(^.^)

これはミチタネツケバナでしたよね・・・
そちらで見たな~~と思いつつ(^^;)
オオイヌノフグリも咲いているのですがなにしろ朝早く寒い
ので花びらがきれいに開いていませんでした!!
Commented by pikorin77jp at 2017-03-18 08:42
おはようございます。
マクロレンズのいい味でてますね。
青い空に梅  後ろをぼかした梅、、すごくいい感じですね。
Commented by 1953-Baba at 2017-03-18 13:44
ぴこさまマクロレンズはとても好きなのですが・・・
中々上手く撮ることが出来ません(ToT)
もう少し回数を使えば良いのでしょうが・・・
これからは少しずつ暖かくなってきたので外に出て撮って
みようと思っています。


<< 今日も天気が良いので(^_^)/      無事戻りました(*^-^*) >>