自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

線香をあげに出かけました!!

今日は彼岸の中日なので夫と二人線香あげに出かけました。
昨年亡くなった伯父様と義兄の初彼岸、夫の実家への線香あげをバタバタと^^;
その合間に家の近くにある
で植樹祭が行われました。
(「まなかの森」は家から車で2~3分の所にあります)
そちらで古田さんのお仲間が来て古田さんが民謡を唄うと聞き行って来ました。
11時頃に行きましたが時間がはっきりしていないとのことで近くなったら電話を
かけてくれると言うので伯父様の線香をあげて昼の時間になったので昼食を食べ
店を出て車に乗ったところで間もなく始まるとの連絡があり会場に向かいました。
足下の悪いところで皆さん頑張っていました!(^^)!

f0371079_21140595.jpg
入り口の反対側にヘリコプターが二機並んでいました。
写真を撮ろうと車の中で頑張っていたら・・・
車が来てしまい慌てて発車したのでもう一機は撮れなかった(^_^;)
f0371079_21140925.jpg
その後・・・義兄の家に行きました。
入り口に見事に咲いた梅の木があったので帰りに撮って来ました。
f0371079_21133985.jpg
f0371079_21134268.jpg
f0371079_21135252.jpg
f0371079_21135580.jpg
こんなに見事に咲いた梅は中々見かけません。
義兄が大切にしていたもののようで義兄が咲かせたのかしら?なんて^^;

この後夫の実家に行き線香をあげお茶をいただいていたところに妹から
電話が入り、これから線香をあげに来ると・・・
慌てて帰りました。
今日はなんという日なのでしょう037.gif037.gif037.gif
明日はそば屋に出かけます忙しいだろうな~~~



[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-20 21:57 | お付き合い | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-21 13:16
この梅の木 見事ですね! 老木ですね。樹齢もすごいのでしょう。
青空に梅が映えて綺麗ですね!
Commented by 1953-Baba at 2017-03-22 23:42
ぴこさまこんばんわ~
遅くなってしまいましたごめんなさいm(_ _)m
見事に咲いた梅の花でした。
青い空を見ていたら白い花と一緒に撮ってみたく
なりました!!
今まで何度もあの木下を通ったのですが梅の花の
季節に通らなかったのかしら??
義兄がとても大切にしていたものなのだそうです。
梅の実も沢山生ると言っていました(*^-^*)


<< バタバタとして・・・      朝のそばは最高!(^^)! >>