自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

あと4つ(*^O^*)

先日作った試作品のバッグです
お寺さんからの注文で作ってみました。
少々の手直しはありますが気に入って頂けたようです
昨日追加4つと言われました(*_*)
底は円型で25㎝と少々大きめです。
昨日から大島の着物を急いで解いています布も結構
使います。
出来れば全て柄違いで作ってみたいと思っています(^.^)
f0371079_07490967.jpg
昨夜出かけたところで信玄袋を2つと袱紗を2つ作って欲しいと頼まれ
驚きです(^.^)


[PR]

by 1953-Baba | 2017-09-05 08:44 | ソーイング | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-05 10:06
お寺さんからの注文4つですか、、、この洒落た袋を お寺さんはどのようにつかわれるのでしょう、、、
Commented by 1953-Baba at 2017-09-05 20:42
ぴこさまこんばんわ
修行の時に使うそうです
木魚やカネなどを入れて歩くそうなんです。
私には良く分かりませんがその様な場に使って頂けるのは
とても嬉しいです。
今日も夕方から作り始めて明日は持ち手とボタン用の紐を
付ければ仕上がります。
二度目になり何となくコツを覚え早く出来るようになり
ました(^.^)


<< 一個出来た!(^^)!      関白流原宿獅子舞 >>