自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 07日

どうしても作りたかった!!

昨日友達のまた友達から(^_^;)
年輩の方の着なくなった着物を戴きました~~~
私はリメイクをして使うだろうからとのことで・・・
私としては乗り気で無く渋々戴きました「こんなに沢山処分に困る」と言いつつ
風呂敷の中を見てドキッ!!
とても気になる帯があったんですその時思いました「これでバッグを作りたい」
朝から何もせず解き始めました^^;
縫いながら気づきましたこの帯には天女がたくさん飛んでいるんです。
明日のお出かけに持って行こうそして明後日は母のお兄さんの一周忌このバッグ
ではいけないのかな??
なんて考えています(黒のバッグは作ってあるのだけど)
f0371079_13055544.jpg
f0371079_13055628.jpg
f0371079_13055713.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2017-09-07 13:51 | ソーイング | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-07 17:32
全体に模様があって しっかりしたいい帯からできたバッグ 素敵! 私も今年から お寺の役員になり 先日 帯で縫われたお寺さん用バッグを買いました。これもお寺の役員さんが縫われたんです。
Commented by 1953-Baba at 2017-09-07 22:45
思った以上に良く出来たので今晩お酒を戴いたあと母の帯を
解いてみました。
これもバックにして見ようと思っています(^.^)
どんなになるのかとても楽しみです。
残念ながら接着芯が無くて作れないのです~~~
今日作ったものは今まで使ったものの残骸を集めて貼り付け
作りました。
自分用なので良いかなと思って^^;


<< 二度目の(^.^)      一個出来た!(^^)! >>