自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

エプロンドレス(^.^)

今日は朝からエプロンドレスを作り始めましたが・・・
中々思うようには進みません(^^;)
何しろ幅が35㎝くらいしかない布を縫い合わせあまり無駄にしないよう
裁たなければなりません。
私の身体は特別大きいので・・・
今日は5時少し過ぎで止めました。
夫が帰るまでやっていると忙しいのでそして今晩は大根と豚肉を煮込もうと
思っていたので~~~
大根を厚く切ったので・・・
でも~~夫が帰って来ちゃいました間に合わないかしら??
少しだけ三味線の練習をしてくれれば何とか柔らかくなるかしら^^;

エプロンドレスはこんな具合です袖と裾の始末が終わっていませんが何となく
雰囲気だけは分かるかと思って載せます(*^-^*)
色がイマイチなのですが・・・

f0371079_18033451.jpg
f0371079_18033892.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-09-12 18:23 | ソーイング | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-12 18:52
エプロンドレスというよりワンピースのようですね。
着やすそうで素敵です。エプロンにはもったいなさすぎるので やっぱりワンピースかな。
Commented by 1953-Baba at 2017-09-12 22:16
ぴこさまこんばんわ~~
ワンピースかしら??
体型を隠すのにとても良いんですよ^^;
以前に二枚作ったのですが今回は十日町紬の布を使いました。
思った以上に柄合わせが良く出来たのでとても嬉しいです
この型紙はyahoo!のオークションで買ったんです!(^^)!
あまりない私のサイズがあったので嬉しくて買いましたが
良い物を買いました。


<< 赤い花・白い花♪♪      何もせず~~~ >>