自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 13日

赤い花・白い花♪♪

何日か前から彼岸花が咲き出しているので撮って来ました!(^^)!
夫は草刈りをする前に花が咲きだしてしまったと残念がっていますが・・・
今年は雨が多く草の伸びが早いので草刈りが間に合わないそうです。
後から後から蕾が出て来ています。
f0371079_17373915.jpg
f0371079_17374219.jpg
f0371079_17374424.jpg

こちらは庭に咲くタカサゴユリ1本ですがたくさんの花を付けています
頭が重くて下を向いてしまっています。
f0371079_17380062.jpg
f0371079_17380236.jpg
f0371079_17380511.jpg

これは狂い咲きの石楠花です
杉苔の上に咲き終わった花が一つ落ちていたので気づきました。
f0371079_17381647.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-09-13 17:46 | | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-13 18:59
狂い咲きの石楠花 いいですね、狂い咲きしてくれるなんて! もう彼岸花、、、そんな季節なんですね、、、早い~~~ こちらでは まだ見ていません。
これからは 色んなブログに彼岸花 でてきますね。
Commented by 1953-Baba at 2017-09-14 09:03
ぴこさまおはようございます
この石楠花は大きな松の木の下にありますが、毎年狂い咲き
するんです^^;
もうすぐ彼岸ですね・・・
こちらの彼岸花は咲く時期が早いのかしら??
あとからあとから蕾が出て来ます。
田の畦に少しずつ植え始めて約10年位かしら毎年咲いて
くれますのでとても楽しみにしています。


<< 野の花(^.^)      エプロンドレス(^.^) >>