自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

素敵でしょ(*^_^*)

一昨日大島の羽織を(大正ロマンです)解きました。

解きながら羽裏がとても素敵なので自分用に一泊旅行に使える大きなバッグを
作ろうと考えていました。
夫に布を見せたら「良いんじゃない」とのことで昨日片袖だけ洗いアイロンを
かけて準備しておきました。
今日作ってみたらとても素敵なのです!(^^)!

f0371079_17452840.jpg

残った布をそのままにしておくのは勿体ないと思いついつい普段使いの
バッグも作ってしまいました。
f0371079_17451449.jpg
f0371079_17451714.jpg

大正時代のものは時々この様なドキッ!!とするようなものがあるので
とても楽しみなんです(*^O^*)
残念(/_;)
夫に見せたら私が使うのはダメ!!
と言われました変わったものを作るたび自分で使っていたら・・・
確かに~~~
「売れ残ったものを使いなさい」と言われてしまいました^^;

[PR]

by 1953-Baba | 2017-10-17 18:08 | ソーイング | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-10-18 10:41
素敵なバッグできましたね。
こんなバッグもって歩いていたら 声かけられると
思います。どこで買われたの? 布は?とか、、、けっこう話がはずむはずです。
売れ残りなんて あるんですか?いつも 後から後から注文きますよね。
Commented by 1953-Baba at 2017-10-19 21:32
ぴこさまこんばんわ~~~
遅くなりました^^;
私のとても好きな柄なのですが・・・
夫の言うようにお気に入りだからと私が使っていたらきりが
ないですよね~~
昨日は一泊で紅葉を見に出かけましたそして大野屋さんに
泊まったので出来ていたバッグを大小8個持って行きました
そうしたら以前買って下さった方が(地元の方)今朝来て下
さり3個買っていって下さいました。
その中の2個が ↑ の物でした(^.^)


<< 紅葉を見に!!      もう少し(^.^) >>