自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 11日

エエッ・・・

今日は袱紗を縫って欲しいと言われていたので縫い始めようとして
今まで相当の数を縫っていたはずなのに・・・
縫い方を忘れていました(ToT)
何とか思い出しながら縫いましたがダメですね~~~
これからは時々縫うようにしないと急に欲しいと言われて忘れたとは
良いずらいから^^;
何とか思い出しながら縫いましたが写真に撮ったら色が・・・
もっと黒い色なんです。
f0371079_17091393.jpg
今日のバッグは少々遊んでこんな感じにしてみました(*^O^*)
f0371079_16522888.jpg
f0371079_16523033.jpg
昨日の夕方近所の方が柚子を沢山持ってきて下さいました。
我が家の柚子は夫の剪定のお陰で一つも生っていません・・・
切りすぎた木は枯れ始めてキノコが出てきています(>_<)
撮ってあるので後で写真を載せますね~~~
f0371079_16521546.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2017-11-11 17:20 | 色々と | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-11-11 19:32
袱紗 渋いですね~~~ ステキですね。
毎日 一個は完成するんですね。 ゆず 一個もできないなんて、、、もったいないですね、、^^
Commented by sikisai03 at 2017-11-12 06:20
最近バッグの方をたくさん縫われているのできっと”ど忘れ”されたのでしょう。
な~に、一度袱紗も縫い始めれば思い出されますよ。
身体で覚えたことはすっかり忘れるなんてことは無いですからね (*^_^*)

ゆず、あんなにたくさん生っていたこともあるのに・・・
Commented by 1953-Baba at 2017-11-13 22:44
ぴこさま遅くなりましたゴメンなさい^^;
最近バッグばかり作っていたので・・・
型紙はありますが裁って縫おうとしたらアレアレ~~~
驚きました(ToT)
時間はかかりましたが何とか思い出しながら縫うことが
出来ました。
最近は毎日バッグを1個ずつ作っています。
今日も黒の切りビロードのバッグを作りましたこれは近所の
友達の注文なので「明日お茶を飲みながら取りに来て」と
伝えました。
Commented by 1953-Baba at 2017-11-13 22:49
sikisai03さま遅くなりましたこんばんわ~~
昔からですが最近は特に頭の回転が・・・
これからは半月に一度位縫ってみないと忘れてしまいそうで
怖いです^^;
そうなんですあれだけ沢山生っていた柚の木が・・・
信じられないような状態になってしまいました。


<< 急いで作りました(^^)      ようやく(>_<) >>