カテゴリ:色々と( 52 )


2017年 03月 04日

忙しい日でした^^;

今日は朝からバタバタと忙しい日でした^^;
仕事お休みの夫は朝から掃除機をかけてくれ(私がやらないから!)
私は洗濯機をかけながらお風呂に入り、洗濯物を干したら10時近く
11時30分頃に庭の掃除をしていた夫を呼び出かけました。
今日は美味しいお酒を買いに行こうと話していたんですemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
先日いつも行く寿司屋で飲んだお酒がとても美味しかったので~~~
家から車で20分位の所にある醸造元のものだったので直接買いに
出かけました。
15日にお友達夫婦と泊りで出かけるのでお互いに4合瓶のお酒を
持って行き食事前に部屋で飲むんです(^_^)v
f0371079_21193711.jpg
f0371079_21194278.jpg
お酒の写真は撮り忘れて外の冷蔵庫に寝せてあるのでお借りしました。
f0371079_21194519.jpg
帰りに近くにある道の駅に寄り、採りたての野菜などを買いました
夫が久しぶりにキンピラゴボウを食べたいというので作りましたたまに食べると
美味しいですね(*^_^*)

隣にあるホールに沢山のつるし雛などが飾ってあったので見せて戴き撮って来ました。
f0371079_21195288.jpg
f0371079_21195623.jpg
f0371079_21200123.jpg
f0371079_21200706.jpg

家に戻り久しぶりの縫い物をしました。
毎回同じ様なものばかりですが明日も作る予定なので明日写真を撮ろうと
思っています。


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-04 21:53 | 色々と | Comments(0)
2017年 03月 03日

なんとか一日が終わりました^^;

最近は気温も上がり春を感じる日が多くなりました。
今日のそば屋はかき揚げをあげ、開店からそば茹でをしました
まだまだ夏のような忙しさはありません。
それでも家に帰り座ってしまうと動くことが出来ません(/_;)
カメラを持って庭を歩こうかな~~なんて思いながらも身体は
動いてくれません・・・
今になって写真が無いと慌ててもemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
私の横にある毎日お世話になっているペンやハサミなどを慌てて
撮りました(^^;)


車のキーや家の鍵などを入れておく巾着を
f0371079_22402426.jpg

民謡の大会の時に光りものは着けてはいけないとのことなので時計
指輪等を入れるために作った巾着(作っただけで今では寝ています)
父のネクタイで作った物です。
f0371079_22403197.jpg

毎日お世話になっているペンやハサミなどが雑然と(^^;)
可愛い熊さんが予定を書き込んだカレンダーをしっかりと持ってくれています。
f0371079_22403984.jpg
f0371079_22404635.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-03 23:04 | 色々と | Comments(4)
2017年 02月 28日

何となく・・・

今日はそば屋に行って来ました~~
それほど忙しかったわけでもないのですが・・・
家に帰り座ったら動けない(/_;)
ブログに貼る写真もなくカメラを持ち出したけど
外に出るのは億劫なので加湿器を撮ってみました^^;
f0371079_20402024.jpg
冷蔵庫に貼り付けてある磁石もついでに・・・
f0371079_20402833.jpg
f0371079_20403475.jpg

今晩は仕事で帰りが遅い夫何時になるのやら・・・
明日は休みとのこと良かった(歳だから)朝はゆっくりと寝ましょう
でも・・・
娘の買い物のお付き合いで出かけなければならないのですemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-28 20:53 | 色々と | Comments(2)
2017年 02月 27日

何も手につかず・・・

今日は親戚の葬儀があり出かけてきました。
妹と行ったので葬儀終了後二人でランチをして家に戻りましたが・・・
何も手につかず~~
いつもお世話になっている方に10日に会うので何か気持ちをあげようと
思い、コースターを縫おうと思いつきカットだけはしましたが(/_;)
そのままになっています。
明日はそば屋に出かけるので来月になってから縫いましょうemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
他にも何点か作ってみようと思うのでゆっくりと(出来るのかな~)
f0371079_22594694.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-27 23:08 | 色々と | Comments(2)
2017年 02月 21日

蕗の薹!!

今日は朝から雪が降っていますemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
今晩お友達が集まり呑み会を開くことになっているのに・・・
手伝ってくれる友達とランチながら買い物をして昼過ぎから
準備を始めます!(^^)!

たいしたものは出来ませんが~~~
昨日近所から戴いた蕗の薹を天ぷらで出そうと思います。
f0371079_09021517.jpg

今も降っている雪はこんな状態です^^;
雪は直ぐに溶けてしまうので道路にはありませんが・・・
f0371079_09022271.jpg

先ほど窓から見えたので撮ってみました
すずめかしら??
f0371079_09525665.jpg
f0371079_09525528.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-21 09:10 | 色々と | Comments(2)
2017年 02月 16日

スヌードになりました(*^O^*)

先日編んでいた「七宝編」ですが・・・
昨日編み上げました(いつまで編んでもきりが無いから)そして
一回捻って綴じてスヌードにしてみたんですemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
初めて編んだ編み方であり一つずつの編み目が揃っていないけど
良いかな??
f0371079_09060026.jpg

2日間編み物に夢中だったので昨日の民謡教室は声が続かず唄えず
全然ダメでした(ToT)
26日に発表会があるのに・・・
22日の練習には一生懸命??
無理だろうな~~笑われるのは私なんだけど・・・




[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-16 09:16 | 色々と | Comments(6)
2017年 02月 14日

のんびりと(*^-^*)

今日は1日何もせずに過ごそうと思っています。
昨日から編み物を始めたので少しずつ少しずつ練習のためにと思い
編んでいます^^;
どの様に編んだら良いのかも分からずに編んでいます・・・
目も揃わずとてもひどい状態なんですが・・・
縫い物をするのには部屋を暖めて加湿器を付けてと面倒なのでいつも
居る部屋一部屋だけで済まそうと物臭なだけですがemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
刺し子もやりたい・編み物もやりたいと何日も考えていました。
他のブログを覗いて私にも出来るかしら??
なんて考えて編んでみたくなったんです(>_<)

七宝編みと言うそうです
f0371079_12241753.jpg

今日の昼は~~
おかゆを食べたくなり今炊いていますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
いつも何もせずに居ますがこんな一日とても嬉しくて嬉しくて
今日の夜は~~
バレンタインデーなのですが、夫はチョコレートは要らない人
なので今晩は飲みに出かけようかと考えています(^^;)


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-14 12:44 | 色々と | Comments(4)
2017年 02月 13日

新酒搾りたてを!(^^)!

一昨日の夜に娘から地元の酒蔵で新酒をしぼる作業を見学出来るから
行かないかとの誘いを受けました。
朝8時30分の頃迎えに来た娘・・・
搾りたての美味しいお酒を戴いた夫は気を良くし、2本買って来ました。
1本は昨夜頂きましたとても美味しかったです。

私はそば屋で疲れているのでパスをし、夫が同伴で行って来ました
その間にゆっくりとお風呂に入りました(とても幸せemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif)
f0371079_05100378.jpg

アルコール度数を見て驚きましたemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
効くはずですアルコール度数19度なんですもの^^;
あと一本古田さんと一緒に飲むためにと少々良いものを買ってきた
そうなのでこれも楽しみです!!
f0371079_05100478.jpg
昼は娘と一緒に昼食を食べて午後から出かける娘と分かれ夫が行きたかった
「霧降アイスアリーナ」に付き合いました。
でも・・・
夫の話では1時間くらいで出てくるはずでしたが・・・
私は約2時間車の中で昼寝をし、民謡を聴きながらいました。
冷房が効いていたそうです寒かったと言っていましたが当たり前ですよね!!
何度も行っていて環境を知っているはずなのに^^;
子供達の試合を見てきたそうですが素晴らしかったと感激をしていました。


家に戻り窓から見えたのは紅紫檀の実を食べている鳥です可愛い~~
最近よく見かけるのでカメラを持ち出し窓越しに撮ってみました。
夫はツグミだと言っています結構大きな鳥なんです。
f0371079_05101539.jpg
f0371079_05101625.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-13 07:35 | 色々と | Comments(4)
2017年 02月 10日

とても良い天気(ё_ё)

今はとても良い天気なんですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
今朝7時の頃は・・・
載せる写真がないからと思い撮ってきたのに~~~

ナツツバキの木に雪の花が咲いていました
f0371079_09130198.jpg
雑木林はこんな感じで私の好きな風景です
f0371079_09130847.jpg

道路から家を見ていたら直ぐ近くまで雪が降ってきていました
f0371079_09131528.jpg
f0371079_09132299.jpg
サツキの木下にある福寿草は蕾の先が少し割れてきているようです
f0371079_09132858.jpg

今日はとても風が強いですemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
木に着いている雪が白い粉になりなり飛ばされています!!
今日はそば屋に行く予定でしたが風邪気味なのでお休みしました。
何日も休むわけに行かないので明日はそば屋に出かけます^^;
これから鍵を掛けて少し休もうと思います。
色々とやらなければならないことがあるけど怠け癖がついてしまい・・・


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-10 09:35 | 色々と | Comments(4)
2017年 02月 06日

スマホデビュー(*^O^*)

昨日は夕方からドコモショップへ出かけました(>_<)
いつ行っても混でいるので6時近い頃に行ってみました。
昼間よりは空いていましたが・・・
30分以上待っていました^^;
お店を出たのは8時30分近い頃でした~~~
以前から夫の身近な人たちがスマホを使っているので
スマホに替えたいと言っていましたが中々踏ん切りが
つかずにいました。
4日の集まりの時に約3分の2の方がスマホだったので
欲しかったようで・・・
私と同じらくらくホンのスマホにしました。
今日は残念ながら一本も電話が掛かってこなかったと
言っていましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
私は夫がとてもメカに弱い人なのでとても心配・・・
f0371079_22181863.jpg
使って慣れてもらいましょう!!


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-06 22:38 | 色々と | Comments(6)