カテゴリ:困った~( 12 )


2017年 03月 23日

バタバタとして・・・

最近はとてもバタバタとしている007.gif007.gif007.gif
ブログの更新をしたいのですが・・・
何となく一日が終わってしまう~~~
昨日は朝8時に娘が来て娘の用事で午前中宇都宮に行き・・・
2時からはダスキン屋さんの掃除が入り・・・
夜には民謡教室いつものことで練習もしていずしっかりと注意を
頂いて来ました(ToT)

写真もないので・・・
昨日ダスキン屋さんから戴いた「ふせんBook」を撮ってみました
和柄で良い感じです。  

f0371079_06092676.jpg
f0371079_06092989.jpg
今日は何度か載せましたが「丁子屋」さんに鰻を食べに出かけます。
私達と古田さんを誘い、「丁子屋」のご夫婦も民謡で一緒なので夫には
申し訳ないけど・・・
少々お酒を戴きます037.gif037.gif
家に戻り夫も一緒に呑み会を先日「大野屋」に行けなかったお友達夫婦も
合流して!(^^)!
とても楽しみです029.gif029.gif029.gif


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-23 06:24 | 困った~ | Comments(2)
2017年 02月 24日

カメラなら(/_;)

運転中にこの様な景色を見ました!(^^)!
どうしても撮りたい風景ですが・・・
手元にカメラがない007.gif007.gif007.gif
スマホで撮りましたがやはりカメラで撮りたい風景ですよね~~
f0371079_23060979.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-24 23:28 | 困った~ | Comments(0)
2017年 02月 09日

朝から雪が・・・

今朝夫がストーブの灯油を入れに行き「雪が降っている」と言うので外を見たら
降っていました。
積もるほどの雪ではないのですが・・・
これから買い物に出かけるのに嫌ですね~~~
今晩は娘達が来て飲んでいくことになっているのですが^^;
我が家の冷蔵庫はカラカラなんです。

f0371079_10502620.jpg
昨夜の民謡の練習に持って行った櫓べそがとても好評でした。
音が良いと皆に褒められ夫は大満足でした。
櫓べそを使うために普段あまり唄わない舟唄を唄う方もいました(^_^)v


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-09 11:05 | 困った~ | Comments(4)
2016年 12月 29日

貼りました(*^-^*)

昨日そば屋が終わり帰って来たところ夫が障子の紙を剥がし、洗っておいてくれました。
今日は午前中に夫が一人で障子を貼ってくれました。
夫としては孫達と一緒にお話をしながら貼りたかったのでしょうが・・・
三人とも時々顔を出しては戻って来てしまいます(´д`)
障子貼りが上手なはずの夫ですが~~~
出来上がりは斜めの筋が見えるでしょう042.gif042.gif042.gif
私は何も言えません言えば途中で投げ出してしまうでしょう。
風が吹き込まないだけ良しとしましょう(^_^)v
f0371079_20585646.jpg

明日は年越しそばを作るために6時にはそば屋に行きます(^^;)
朝から一日そばを打ちます。
31日は5時からになります30日と31日で約1000パックのそばを打ちます
2日間11名ずつ(働く人が少ない・・・)で頑張ります。
そんなこんなでブログの更新も無理になると思いますので今年はこれで最後にいた
します。
夫の長兄が亡くなりましたので、年始のご挨拶は控えさせて頂きます。
今年も一年お世話になりましたどうもありがとうございましたm(_ _)m
つまらないブログですが来年もどうぞ宜しくお付き合い下さいm(_ _)m



[PR]

by 1953-Baba | 2016-12-29 21:23 | 困った~ | Comments(2)
2016年 12月 27日

貼り替えましょう(ToT)

明日孫が3人で電車に乗り、泊りに来ます(*^-^*)
以前から貼り替えなければならないと思っていた障子いかがですか・・・
お盆に泊りに来たときに私の妹の孫と明日来る孫のサナと二人で破いたそうです^^;
以前にも何カ所か破かれていて私が補修したのですが今回はとても補修
どころではありません007.gif007.gif007.gif
私切羽詰まらなければ動き出せないのですが~~~
29日に孫達を相手に障子貼りをしようと思います。
f0371079_17375152.jpg
明日はそば屋に行くので、孫達には夕方来てもらい駅に迎えに行きます。
お姉ちゃん・お兄ちゃんは二人で何度も来ているので安心ですが今3歳のとても
元気の良いサナちゃんはお姉ちゃん達と来るのは初めてなのでとても心配(^^;)


[PR]

by 1953-Baba | 2016-12-27 17:52 | 困った~ | Comments(0)
2016年 11月 11日

サボり癖(/_;)

今日は朝から雨が降りとても寒い日でした(ToT)
私は何をしていたのかしら??
午前中は縫い物をしようと思ったけど・・・
纏まったものはできずに縫ったり解いたりの繰り返しでした。
午後は2時に美容室の予約をして出かけて帰りは4時30分過ぎ
薄暗くなっていたので家の中の電気を点けて買い物に出かけ・・・
酒の肴を作り、何となく今になってしまいました。
明後日は民謡の大会があり夫と二人分の着物の準備をしなければ
ならないのに身体が動きませんでした007.gif007.gif007.gif
寒いから余計に動かないなんて言って~~~
明日は自分の着物を美容室に持って行かなければならない。
明日は暖かくなるとのこと準備をしなくてはならない(^_^)/

以前に撮ってあった柊の花の蕾を載せてみます。
もう花は咲いてしまっているでしょう??
f0371079_20364334.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2016-11-11 20:52 | 困った~ | Comments(0)
2016年 10月 17日

鰻を食べたくて^^;

昨日の朝は前日の疲れで8時頃まで寝てしまいました。
川俣の瀬戸合峡の紅葉を見に行こうと計画をしていましたが・・・
出発の時間が遅くなり、狭い山道混でいるだろうとのことで(>_<)
以前から聞いている那須町芦野温泉の近くにある鰻屋「丁子屋」に
行く事にしました。
先日尺八の先生が「お重に二段の鰻があり、柔らかくて味も丁度良くて
とても美味かった」と言っていたので行くことに037.gif037.gif037.gif

家から約1時間30分ほどかけてナビを頼りに出かけました。
そうして車を駐車場に入れようと店の前を見たら・・・
満席ですと・・・
しばらく車の中でどこに行こうと話していたら隣に一台の車が止まり
まっすぐ店に行くので「予約の方かな」と言っていたら直ぐに戻り
帰ってしまいました。
直ぐに一組が帰った様なので「入れるかな?」005.gif005.gif残念~~
予定数完了で閉店ですって・・・
「今度は予約をして絶対に食べよう」と帰ってきました。

f0371079_10035834.jpg





[PR]

by 1953-Baba | 2016-10-17 10:46 | 困った~ | Comments(2)
2016年 10月 13日

気持ちだけ焦って・・・

今日は一日何をしたのかしら??
明後日の準備をしようと思いながら・・・
なにも手に付かず(´д`)
午前に来客11時30分にディーラーに行き午後に二人の来客~~
合間に明後日夫の着る着物の仕付けを取りハンガーに掛けて
明日は帯・足袋・肌襦袢・長襦袢等を揃えて・・・
忘れ物のないようにしなくてはならない(>_<)
15日は下今市駅7時4分のスペーシアに乗る。
他にお世話になる方3名の切符・国技館の入場券・枡席の指定券を
持っているので落ち着かない。
何とか無事に終了出来ますよう008.gif008.gif008.gif

今の季節私の大好きな花たち??

紫陽花
f0371079_21403826.jpg


芙蓉

f0371079_21404385.jpg
今晩は夫と飲みながら11月に2つある民謡の大会を終えたら夫の
同級生に集まってもらい皆で飲もうと話しました024.gif024.gif024.gif
いつもお世話になっている民謡歌手の古田佳子さんも来て下さるとの
こととても楽しみです(*^O^*)


[PR]

by 1953-Baba | 2016-10-13 22:06 | 困った~ | Comments(0)
2016年 09月 12日

借り物で^_^;

とうとう私のパソコンは入院してしまいました008.gif008.gif008.gif
修理の方によく見ていただきましたが・・・
パソコン本体に不具合があるようなのでお店まで持ってきてくださいと
言われてしまいました。
9日に夫に持ってもらい修理のお願いをしてきました。
今は夫のものを使っていますがこれもまた使い勝手が(~_~;)
これからは少しずつ更新をしていこうと思っていますのでよろしく
お願いいたしますm(__)m

今月に入ってから何故かとても慌ただしいのです(>_<)

1日(栃木放送収録)
月曜日~金曜日まで
毎朝6時35分から5分間(一人一曲)放送されている民謡の番組の収録があり
夫と二人出かけました。
私は9月21日夫は10月4日放送予定です(=_=)

2日(そば屋)

3日(近所の奥様達とランチ)
f0371079_22421416.jpg

f0371079_22422442.jpg


f0371079_22422954.jpg


4日(親戚の一周忌法要・蜂刺され005.gif005.gif)
私は親戚の法事に出かけました。
夫はけがをして草刈りが出来なかったからと朝から草刈りをしていました
2時30分過ぎに家に戻り( ゚Д゚)
仕事着の上下を脱ぎっぱなし!!
汗ふきのタオルも投げっぱなし!!
テーブルには電話帳がありその横にはキンカンが!!
蜂刺されだと思い携帯に電話をしても出ず・・・
着替えてとりあえず思い当たる病院に急ぎました。
病院につき電話をし・・・
2度目に連絡が付きました。
思った通りでした20年ほど前に首筋の血管に刺されて頭の先から足の先まで
真っ赤にはれ上がり点滴をしたことがあるのでとても驚きました。
私が行った時には点滴をしていました(~_~;)
今年は台風が多いからなのか土手の草の中にスズメバチが大きな巣を作って
いたそうで知らずに草刈り機械で巣を切ってしまったそうです042.gif042.gif042.gif

6日(民謡練習)

9日(伯父死亡の連絡)
夫が仕事に出かけのんびりしていたところに電話で(母の実家)伯父が亡くなったと
ご無沙汰していたので驚きました。
癌だったそうで入院をして3日目に・・・
急いでお悔やみに行ってきました。
寺の都合で13日通夜で14日告別式があります。

10日(そば屋)
11日にツールド日光がありそば屋が参加者の食事の場所になっているので皆は
準備があるとのことで私は朝からもう一人の方とそばを打ち続けました。
22Kgのそばを二人で~~
予想外にお客様が多くとても疲れました^_^;

11日(県芸術祭予選会)
車で(高速を使い)1時間ちょっと(~_~;)真岡市に行ってきました。
夫は好成績でしたが私は最低点でようやく予選通過をしました^_^;


最近涼しくなりましたナスがとても元気なんです!!
日光唐辛子もまだ採れるので素揚げにしてみましたつまみに068.gif068.gif068.gif
f0371079_22194978.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2016-09-12 23:22 | 困った~ | Comments(0)
2016年 08月 31日

お休みします・・・

最近PCの調子が悪いので少しの間お休みします(^^;)
まだ買い換えたばかりなのに・・・
私の使い方が悪いのかしら??
修理の依頼をしますのでごめんなさいm(_ _)m


[PR]

by 1953-Baba | 2016-08-31 05:55 | 困った~ | Comments(0)