カテゴリ:お出かけ( 15 )


2017年 04月 13日

半日をただ・・・

昨日は夫が農機具のリサイクルショップを見に出かけたいというので
午後からお付き合いをしました。
宇都宮に出かけましたが・・・
定休日を確認してほしかったです(´д`)
でも、満開の桜を見てきました。
車の走る中で撮ったものですが何とか見られるので(^.^)

ろまんちっく村の駐車場の桜です
f0371079_14212855.jpg
f0371079_14213136.jpg
f0371079_14214254.jpg

帰り道大谷で(バックには大きな大谷石があります)
f0371079_14214570.jpg
これから夫の友達が重機で庭の砂利を削り取り、新しい砂利を入れる工事を
するそうです。
半日では終わらないでしょう
間もなくお茶を入れなくてはなりません。
午前中に工事前の写真を撮ってみましたが・・・
どの様に変わるのかが楽しみです。




[PR]

by 1953-Baba | 2017-04-13 14:38 | お出かけ | Comments(4)
2017年 03月 16日

無事戻りました(*^-^*)

昨日は何度も行っている栗山の野門にある「大野屋」に行って来ました。
お友達夫婦と行く予定でしたが・・・
お供だちのご主人は熱を出して熱が下がらないそうで私達だけで行って
来ました。

鬼怒川廻りだと約1時間30分かかりますが夫は道が狭くいろは坂のような
大笹牧場廻りで行きました。
時間は30分短縮されました(^^)

家から10分ほどであちこちに雪が見られます^^;
f0371079_14543900.jpg
f0371079_14552589.jpg
家から間もなく30分くらいです
大笹牧場のレストハウスには電気は点いていましたが人影は??
f0371079_14552863.jpg
f0371079_14555458.jpg
f0371079_14555606.jpg
大笹牧場を栗山に下りてきました
f0371079_14562343.jpg
f0371079_14565363.jpg
木の根の回りは雪が溶けていました
f0371079_14565629.jpg
「大野屋」に着きました。
大野屋の近くの
道路には雪が残っている場所が・・・
やはりスタットレスタイヤを抜かずにおいて良かった(^.^)
f0371079_14572326.jpg
f0371079_14572604.jpg
f0371079_14575329.jpg
f0371079_14582353.jpg
夫が風呂に入っている間に私は一人ビールをいただいてます(*^_^*)
いつも大瓶2本とグラスを冷蔵庫に冷やしておいてくれます(サービスで)
f0371079_14575620.jpg
5時30分から美味しいお酒をいただきました。
夫には一年中こちらでいただける濁酒を~~
私のためにと搾りたての生酒の四合瓶を~~
f0371079_14585337.jpg
f0371079_14585689.jpg
黒く細いものがサンショウウオだそうです^^;
私は見ただけでダメ!!
f0371079_14592402.jpg
f0371079_14592780.jpg
このほかに昨年の夫の全国大会優勝祝いにとお刺身を用意して下さっていました。
6月のフェスティバルにはお店を閉めてご夫婦とおばあちゃんと親戚の方と応援に
行って下さるそうですありがたいです。
f0371079_14595417.jpg
こちらは栗山で昔から唄われている「あわ節」の歌詞なんですが
左のものは私には分からないんです^^;
f0371079_14595653.jpg
食事??宴会の後カラオケルームに移動して11時まで飲んで唄いました。
昨夜は私達一組だけの貸し切りでした(^_^)/
今朝はおばあちゃんが民謡大好きな方なので夫が一曲生オケで唄いました
その後5人で色々と話し込んでしまい・・・
「大野屋」を出たのは10時でした。
f0371079_15443367.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-16 15:45 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 15日

出かけてきます^^;

これから一泊で栗山の野門にある民宿「大野屋」に(何度か行っています)
夫と泊りで出かけてきます。
お友達夫婦と出かけるわけでいましたが・・・
昨日の夕方になりご主人が具合悪くなり医者に行き点滴を受けて家に
戻ったとの連絡に驚きでした005.gif005.gif005.gif
それでは私達だけで出かけようと~~~
家から1時間30分ほどで着くところなのでゆっくりと出かけます。

12日の日曜日にタイヤを履き替えようとしましたが、電話で問い合わせ
たところまだ履き替えない方が良いとのことこの日のために・・・
どうぞ雪がありませんようにと願いつつ(^^;)

家の周りにはヨモギがこの様な具合になっています
f0371079_14304637.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-15 14:38 | お出かけ | Comments(4)
2017年 03月 11日

美味しく楽しい一時でした(^_^)v

昨夜は夫と二人いつもお世話になっている方のお誘いで宇都宮にある「かが田」で
行われた異業種交流会に参加させて戴きました。
30名の方が集まり、呑んでお話をして、ゲームをして2時間30分がアッと言う間に
過ぎてしまいました。

料理の写真を撮ってきましたので(*^O^*)
f0371079_10080552.jpg
f0371079_10080997.jpg
f0371079_10083575.jpg
f0371079_10090459.jpg
f0371079_10093405.jpg
f0371079_10100410.jpg
f0371079_10103537.jpg
f0371079_10110666.jpg
美味しいお酒をいただきました。
私の地元の「清開 大吟醸」を四合瓶でお願いし、切り子のぐい吞みで
いただきました(*^-^*)
f0371079_10113451.jpg

最近脂気が少なくなった人用にと^^;
左の黒いところでスマホの画面をサクサクと動かすことの出来る優れものです
右側はライトが点くの~~~
ライトを抜き差し替えるとボールペンになりますスゴイ!!
f0371079_10120684.jpg
次回も誘って下さるとのこと楽しみです038.gif038.gif038.gif


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-11 11:01 | お出かけ | Comments(2)
2017年 02月 20日

セツブン草(2)

昨日の続きです(>_<)
早くに載せないと忘れてしまうので・・・

セツブン草
f0371079_05382945.jpg
f0371079_05392832.jpg
紅梅・ロウバイ
f0371079_05383789.jpg
f0371079_05384449.jpg
f0371079_05385176.jpg
f0371079_05390862.jpg
ミツマタ
f0371079_05390393.jpg
福寿草
f0371079_05391601.jpg
コブシ
f0371079_05393792.jpg
ロウバイだけで撮ったものはロウバイの花びらに陽が当りキラキラと
輝いていたので撮りましたが中々上手く撮れませんでした。
車への帰り道足下には可愛らしいオオイヌノフグリが沢山咲いていました。

明日の夜はお友達が「山唄」に集まり呑み会を行います068.gif068.gif068.gif
つまみに何を作ろうかと思案中です・・・


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-20 05:51 | お出かけ | Comments(2)
2017年 02月 19日

セツブン草(1)

今日はセツブン草を見に栃木市の「四季の森星野」に出かけてきました。
来週が見頃なのかも知れませんが、26日は民謡の関係で行けません
今日は外を歩くのには暖かでとても良い日でした。
f0371079_21200689.jpg
f0371079_21222517.jpg

ほぼ毎年出かけますが最近は一昨年の大雨以来??
花数が少なくなり花もやせ細っているような気がします。
花の時期も早かったのかしら・・・
f0371079_21201404.jpg
f0371079_21202045.jpg
f0371079_21202546.jpg
ロウバイもあちこちに咲いていました。
甘い香りがしてとても綺麗に咲いていました038.gif038.gif038.gif
f0371079_21205858.jpg
f0371079_21204599.jpg
f0371079_21205114.jpg
昼食は佐野に出てラーメンを食べようとしましたが・・・
どこの店が美味しいのか全然分からずナビに頼って「佐野厄除け大師」の
近くにある新しいお店に行きました。
「417」と言う店のようです お店の関係者に書家の方が居るようです。

f0371079_21301722.jpg


メニューはラーメンとチャーシュー麺と餃子だけなのでお客様の回転も速く
とても気持ちの良いお店でした。
夫はラーメンと餃子私はチャーシュー麺と餃子を食べました(^_^)/
ラーメンも餃子もとても美味しかったです。

f0371079_21304639.jpg


じつは・・・
下手な写真を撮り過ぎて載せきれないんです012.gif008.gif008.gif
明日にでも載せようと思いますのでまたお付き合い下さいね!!
昨日は白鳥も撮ってあるんです~~~


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-19 21:50 | お出かけ | Comments(0)
2016年 12月 22日

楽しい旅でした(*^O^*)

20日21日と房総半島に出かけてきました!(^^)!
いつもお世話になっている観光屋さんの忘年に一緒にとのお誘いで
夫とあと一人地元の方と参加しました。
総勢25名ほど私の知っている方は3分の1程でしたがとても楽しい
旅でした038.gif038.gif038.gif
日光市を13時頃出差発してホテルに17時頃に到着外は真っ暗でした。

途中「うみほたる」に寄ったので写真を撮ってきました(^^)
f0371079_10400029.jpg
f0371079_10400251.jpg
f0371079_10403035.jpg

朝日が昇るところを撮りたかったのですが・・・
部屋から撮ろうとしているので^^;
隣にあるマンションが~~~
あきらめて雰囲気だけと思い、部屋の窓越しに撮ってみました。
f0371079_10403539.jpg
f0371079_10403229.jpg

明るくなってからですが・・・
運動のために外に出て撮れば良いのに~~やはり部屋からです(^^;)
f0371079_10410019.jpg
f0371079_10410418.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2016-12-22 11:05 | お出かけ | Comments(4)
2016年 12月 15日

楽しい一日でした(*^O^*)

今日は最高の天気に恵まれました038.gif038.gif038.gif
晴れてとても穏やかでしたが、さすがに那須に近づくと奥山の方は
吹雪いているようで風があり少しずつ雪が舞っていました^^;

最初に先日行ってとても美味しいお酒を求めた「旭興」の蔵元に
行きました。
こちらで何本か買いました(>_<)
f0371079_22075258.jpg


その後大田原に戻り昼ご飯を食べました。
運転手だった夫には申し訳ありませんが私達3名は美味しい地酒を頂きました!(^^)!
f0371079_22075465.jpg

それから那須の湯本に向かいました!!
もちろん今回のメイン「月井酒店」です037.gif037.gif037.gif
またまた買い込みました。
でも・・・
私達は4日に沢山買ったので今回は控えたと思ったのですが・・・
一升瓶は2本25日にいらっしゃるお客様に出すために買いました。
お友達はお店で使うためにとたくさん買いました(^_^)/
f0371079_22081767.jpg

帰りは5時30分頃になり外はこんな感じになっていました。
f0371079_22080767.jpg
f0371079_22081058.jpg

お友達が買ったお酒の味見をして帰りました。
とても美味しいお酒でした「尚仁沢」は飲み干し「旭興」の2本は味見をして
やはり今の時期はしぼりたての濁り酒がとても美味しいです038.gif038.gif038.gif


明日はそば屋に出かけますのでこれくらいにして~~
お休みなさい<(_ _)>





[PR]

by 1953-Baba | 2016-12-15 22:35 | お出かけ | Comments(2)
2016年 12月 15日

天気が良いので(*^-^*)

更新をサボっていました(>_<)
今日は以前から予定していたお出かけです!!
またまた那須方面へ美味しいお酒を求めてお友達夫婦と4名で~~
天気が良いのでとても楽しみです。
良い報告が出来ると良いのですが029.gif029.gif029.gif


[PR]

by 1953-Baba | 2016-12-15 09:51 | お出かけ | Comments(0)
2016年 12月 04日

二段重ねの鰻重に挑戦!(^^)!

今日は夫とお出かけをしました。
12月6日の私の誕生日は・・・
私はそば屋・夫は仕事なので今日の休みにお酒の買い出しに出かけようと037.gif037.gif037.gif
9時前に家を出て湯津上ある菊の里酒造に行き「大那」のしぼりたてとANAで出して
いるお酒を買ってきました。
この様なお店?と言うか住まい?大きなお宅でした^^;
今日は酒店を3軒梯子してお酒を9種類求めましたが・・・
家に着き一気に冷蔵庫に入れ込みましたので写真を撮っていません後で飲みながら撮り
載せていきますね(/_;)
f0371079_16282977.jpg
次には渡辺酒造「旭興」の蔵元に行きましたが写真を撮れませんでした。
こちらの店は新しくとてもステキな洋風の建物でした。

昼食は以前に行った鰻の「丁子屋」に行き二段重ねの鰻重に挑戦しました。
f0371079_16281811.jpg
食べ始めて撮りましたが二段になっているのが分かるかしら??
サービスで茶碗蒸しを頂いたのでごはんを食べきれなくて・・・
f0371079_16282497.jpg
丁子屋のご主人から美味しいお酒を1本頂きました。
近くのお店だから寄っていくと良いよと言われ寄ってみました。
またそこで3本を買いました~~~
f0371079_16283614.jpg
若いご夫婦で旦那様は日本酒のソムリエと聞きましたがご夫婦ともにすごく勉強を
していて、買った酒に保存の仕方飲み方等メモを付けて下さいました。

11日に行われる民謡会の忘年会に何本か持って行き皆で飲もうと思っています029.gif029.gif029.gif
4時頃には家に戻りました。
今晩は何を飲もうかと楽しみにしています(^_^)/

昨日仕上がっていましたが載せるのを忘れていましたので・・・
ペットボトルのカバーをずいぶん前から作りかけていて漸く出来ました。
以前に中に入れる保冷の袋は買ってありました。
自分用です今日使ってみました。
出来は悪いですが世界に一つだけのものです!(^^)!
f0371079_16284456.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2016-12-04 17:04 | お出かけ | Comments(0)