自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

何となく・・・

今日はそば屋に行って来ました~~
それほど忙しかったわけでもないのですが・・・
家に帰り座ったら動けない(/_;)
ブログに貼る写真もなくカメラを持ち出したけど
外に出るのは億劫なので加湿器を撮ってみました^^;
f0371079_20402024.jpg
冷蔵庫に貼り付けてある磁石もついでに・・・
f0371079_20402833.jpg
f0371079_20403475.jpg

今晩は仕事で帰りが遅い夫何時になるのやら・・・
明日は休みとのこと良かった(歳だから)朝はゆっくりと寝ましょう
でも・・・
娘の買い物のお付き合いで出かけなければならないのです007.gif007.gif007.gif


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-28 20:53 | 色々と | Comments(2)
2017年 02月 27日

何も手につかず・・・

今日は親戚の葬儀があり出かけてきました。
妹と行ったので葬儀終了後二人でランチをして家に戻りましたが・・・
何も手につかず~~
いつもお世話になっている方に10日に会うので何か気持ちをあげようと
思い、コースターを縫おうと思いつきカットだけはしましたが(/_;)
そのままになっています。
明日はそば屋に出かけるので来月になってから縫いましょう042.gif042.gif042.gif
他にも何点か作ってみようと思うのでゆっくりと(出来るのかな~)
f0371079_22594694.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-27 23:08 | 色々と | Comments(2)
2017年 02月 26日

庭に春を見つけました!(^^)!

午前中文化会館で下手な唄を唄い昼頃に戻ってきました007.gif007.gif007.gif
練習不足で声が続かず・・・
夫に「あんなに短いのに声が続かない!!」と言われ「ごもっとも」と
思いつつ・・・

先ほど庭に出て写真を撮ってきました。
最近はブログに載せるような写真がなく困っているのです~~

先日大きな風で飛ばされてきた器の下になっていた福寿草も元気!!
f0371079_16300335.jpg
これも蕾だけが顔を出していた水仙です!(^^)!
f0371079_16301184.jpg
隣にはこの様な球根がありました(ё_ё)
土をかけてあげました。
f0371079_16302031.jpg
f0371079_16302802.jpg
夫の庭園に今年初めて咲くロウバイがあります(花の数は少ない)
f0371079_16303618.jpg
藤はしっかりと芽を出しています。
f0371079_16304692.jpg

クリスマスローズはただ今3種類があります。
黄色のものがあったはずなのですが・・・
f0371079_16320424.jpg
f0371079_16305408.jpg
f0371079_16310371.jpg
何とか一日無事に過ごすことが出来ました042.gif042.gif042.gif

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-26 16:50 | | Comments(4)
2017年 02月 25日

古布でコースターを^^;

久しぶりに縫い物を(>_<)
昨日美容室に行き古布が沢山あるのでコースターでも作ろうか012.gif012.gif012.gif
なんて話していました。
早速朝9時30分の頃から11時30分の2時間で作って見ました。
いつものことですが・・・
仕上がりはザツなんですが8枚出来ました。
袋に入れてから写真と思い撮ってみましたが・・・
一つの袋に2枚入れました。
これをそば屋に持って行きカウンターの上に置きポケットティッシュの
ケースと一緒に置きます。
コースターは今回初めてなのでどんなものか??
2枚で300円は高いかしら??
羽裏や大島等の柔らかい生地には接着芯を貼ってあります。
そばを待つお客様が時々見ていらっしゃるんので暇つぶしにと思い・・・
f0371079_12061521.jpg
f0371079_12061747.jpg

もう少し縫いたいのですが今日はおしまいです(´д`)
明日の日光市新春芸能発表会に民謡教室のお仲間さんと二人で出るの
ですが、全然練習をしていません。
少しは声出しをしなくては舞台の上で声が出ず、歌詞を忘れ笑われるのは
自分ですもの・・・
とても気が重いです042.gif042.gif007.gif007.gif007.gif


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-25 12:28 | ソーイング | Comments(0)
2017年 02月 24日

カメラなら(/_;)

運転中にこの様な景色を見ました!(^^)!
どうしても撮りたい風景ですが・・・
手元にカメラがない007.gif007.gif007.gif
スマホで撮りましたがやはりカメラで撮りたい風景ですよね~~
f0371079_23060979.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-24 23:28 | 困った~ | Comments(0)
2017年 02月 22日

楽しい一時でした(^_^)/

昨夜は気のあったお友達7名で楽しく飲み話し笑い約4時間の宴会
でした。
いつもお客様が来るまで準備をしているので写真を撮ることが・・・
その内に飲み始めてしまうので068.gif068.gif068.gif

間もなくおひな様なんですね
小さな子供も居ないので最近は忘れてしまいます^^;
こんなに可愛いおひな様を「山唄」に飾ってみました038.gif038.gif038.gif
f0371079_17030724.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-22 17:50 | 楽しいこと | Comments(6)
2017年 02月 21日

蕗の薹!!

今日は朝から雪が降っています008.gif008.gif008.gif
今晩お友達が集まり呑み会を開くことになっているのに・・・
手伝ってくれる友達とランチながら買い物をして昼過ぎから
準備を始めます!(^^)!

たいしたものは出来ませんが~~~
昨日近所から戴いた蕗の薹を天ぷらで出そうと思います。
f0371079_09021517.jpg

今も降っている雪はこんな状態です^^;
雪は直ぐに溶けてしまうので道路にはありませんが・・・
f0371079_09022271.jpg

先ほど窓から見えたので撮ってみました
すずめかしら??
f0371079_09525665.jpg
f0371079_09525528.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-21 09:10 | 色々と | Comments(2)
2017年 02月 20日

セツブン草(2)

昨日の続きです(>_<)
早くに載せないと忘れてしまうので・・・

セツブン草
f0371079_05382945.jpg
f0371079_05392832.jpg
紅梅・ロウバイ
f0371079_05383789.jpg
f0371079_05384449.jpg
f0371079_05385176.jpg
f0371079_05390862.jpg
ミツマタ
f0371079_05390393.jpg
福寿草
f0371079_05391601.jpg
コブシ
f0371079_05393792.jpg
ロウバイだけで撮ったものはロウバイの花びらに陽が当りキラキラと
輝いていたので撮りましたが中々上手く撮れませんでした。
車への帰り道足下には可愛らしいオオイヌノフグリが沢山咲いていました。

明日の夜はお友達が「山唄」に集まり呑み会を行います068.gif068.gif068.gif
つまみに何を作ろうかと思案中です・・・


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-20 05:51 | お出かけ | Comments(2)
2017年 02月 19日

セツブン草(1)

今日はセツブン草を見に栃木市の「四季の森星野」に出かけてきました。
来週が見頃なのかも知れませんが、26日は民謡の関係で行けません
今日は外を歩くのには暖かでとても良い日でした。
f0371079_21200689.jpg
f0371079_21222517.jpg

ほぼ毎年出かけますが最近は一昨年の大雨以来??
花数が少なくなり花もやせ細っているような気がします。
花の時期も早かったのかしら・・・
f0371079_21201404.jpg
f0371079_21202045.jpg
f0371079_21202546.jpg
ロウバイもあちこちに咲いていました。
甘い香りがしてとても綺麗に咲いていました038.gif038.gif038.gif
f0371079_21205858.jpg
f0371079_21204599.jpg
f0371079_21205114.jpg
昼食は佐野に出てラーメンを食べようとしましたが・・・
どこの店が美味しいのか全然分からずナビに頼って「佐野厄除け大師」の
近くにある新しいお店に行きました。
「417」と言う店のようです お店の関係者に書家の方が居るようです。

f0371079_21301722.jpg


メニューはラーメンとチャーシュー麺と餃子だけなのでお客様の回転も速く
とても気持ちの良いお店でした。
夫はラーメンと餃子私はチャーシュー麺と餃子を食べました(^_^)/
ラーメンも餃子もとても美味しかったです。

f0371079_21304639.jpg


じつは・・・
下手な写真を撮り過ぎて載せきれないんです012.gif008.gif008.gif
明日にでも載せようと思いますのでまたお付き合い下さいね!!
昨日は白鳥も撮ってあるんです~~~


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-19 21:50 | お出かけ | Comments(0)
2017年 02月 18日

春に向かっています!!

昼過ぎに夫が彼岸花を植えるというのでカメラを持って家の周りを
歩いてみました。
この様に寒くてもしっかりと春になりつつあるのだと思いました(^^)

何もないところに黄色いものが(ё_ё)
水仙の蕾かと思います!!
f0371079_14002201.jpg
水仙の葉はこんななのですが・・・
f0371079_14005242.jpg
f0371079_14012281.jpg

ヨモギも生長しています(ё_ё)
f0371079_14015209.jpg

もう少し暖かな日ならオオイヌノフグリも咲いているのでしょうが
f0371079_13595139.jpg

昨日の大風で咲き始めようとしていた福寿草が・・・
風で飛ばされて来た器が乗っていたのでこの様になって^^;
f0371079_14022205.jpg

先日暖かな日に塩谷町の道の駅に出かけましたが・・・
春霞なのか日光の山々が良く見えませんでした。
こちらは昨日亡くなった「船村 徹」さんの出身地です
東屋の右隣に大きな石碑があります。
スイッチを入れると「兄弟船」の音楽??歌がかかる??
f0371079_16395561.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-18 14:20 | | Comments(2)