<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 24日

楽しくて楽しくて(^_^)/

今日はほとんど何もせずに過ごしてしまいました(/_;)
昼に妹と姪が子供を連れて昼ご飯を食べに来ました。
久しぶりに元気な子供に振り回されながら食事をしましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

昨日の丁子屋での時間がとても楽しくて時間の経つのが早くて・・・
1時頃から丁子屋のご夫婦と古田さん私達の5名で(夫と丁子屋夫人は
呑めません)ご主人が特別に用意しておいて下さったお酒を戴きました。
大那と姿栃木県の地酒です!(^^)!
私は姿が好きなのですが~~
この酒は今まで飲んだことのない酒でした。
ラベルの文字が裏返しなので「後ろ姿」と言うそうです(ё_ё)
f0371079_21103734.jpg
美味しい生野菜と刺身の盛り合わせ
f0371079_21102325.jpg
f0371079_21102481.jpg
鰻の白焼き
f0371079_21103974.jpg
鰻重も~~
実は写真を撮り忘れてお隣にいたご主人のものを撮らせて戴きました^^;
f0371079_21104565.jpg
話が盛り上がり今度は4月に気のあった方達で栗山の「大野屋」に行こうと
いうことになりました。
話が面白いように進み7名で行く事になりましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

楽しく話していて古田さんから帰りましょうと声をかけて戴き時計を見て!!
4時になっていました~~~
夜には我が家に一組のご夫婦が来ることになっていたので急いで帰りました。
家に着き古田さんから戴いたお酒と丁子屋さんの近くにある那須屋さんで
買って来た姿を2本とささまさむねを並べて記念写真を撮りました。
f0371079_21104787.jpg
お客様もお土産にと美味しいお酒を2本持ってきて下さいましたが残念写真が
ありません。
その後運転手で飲めなかった夫も入り5名でとても楽しく美味しいお酒を飲み
ました幸せ幸せ
♡♡♡
つくづく思いますが私達って呑兵衛なんですね・・・

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-24 21:43 | 美味しい物 | Comments(0)
2017年 03月 23日

バタバタとして・・・

最近はとてもバタバタとしているemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
ブログの更新をしたいのですが・・・
何となく一日が終わってしまう~~~
昨日は朝8時に娘が来て娘の用事で午前中宇都宮に行き・・・
2時からはダスキン屋さんの掃除が入り・・・
夜には民謡教室いつものことで練習もしていずしっかりと注意を
頂いて来ました(ToT)

写真もないので・・・
昨日ダスキン屋さんから戴いた「ふせんBook」を撮ってみました
和柄で良い感じです。  

f0371079_06092676.jpg
f0371079_06092989.jpg
今日は何度か載せましたが「丁子屋」さんに鰻を食べに出かけます。
私達と古田さんを誘い、「丁子屋」のご夫婦も民謡で一緒なので夫には
申し訳ないけど・・・
少々お酒を戴きますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
家に戻り夫も一緒に呑み会を先日「大野屋」に行けなかったお友達夫婦も
合流して!(^^)!
とても楽しみですemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-23 06:24 | 困った~ | Comments(2)
2017年 03月 20日

線香をあげに出かけました!!

今日は彼岸の中日なので夫と二人線香あげに出かけました。
昨年亡くなった伯父様と義兄の初彼岸、夫の実家への線香あげをバタバタと^^;
その合間に家の近くにある
で植樹祭が行われました。
(「まなかの森」は家から車で2~3分の所にあります)
そちらで古田さんのお仲間が来て古田さんが民謡を唄うと聞き行って来ました。
11時頃に行きましたが時間がはっきりしていないとのことで近くなったら電話を
かけてくれると言うので伯父様の線香をあげて昼の時間になったので昼食を食べ
店を出て車に乗ったところで間もなく始まるとの連絡があり会場に向かいました。
足下の悪いところで皆さん頑張っていました!(^^)!

f0371079_21140595.jpg
入り口の反対側にヘリコプターが二機並んでいました。
写真を撮ろうと車の中で頑張っていたら・・・
車が来てしまい慌てて発車したのでもう一機は撮れなかった(^_^;)
f0371079_21140925.jpg
その後・・・義兄の家に行きました。
入り口に見事に咲いた梅の木があったので帰りに撮って来ました。
f0371079_21133985.jpg
f0371079_21134268.jpg
f0371079_21135252.jpg
f0371079_21135580.jpg
こんなに見事に咲いた梅は中々見かけません。
義兄が大切にしていたもののようで義兄が咲かせたのかしら?なんて^^;

この後夫の実家に行き線香をあげお茶をいただいていたところに妹から
電話が入り、これから線香をあげに来ると・・・
慌てて帰りました。
今日はなんという日なのでしょうemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
明日はそば屋に出かけます忙しいだろうな~~~



[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-20 21:57 | お付き合い | Comments(2)
2017年 03月 19日

朝のそばは最高!(^^)!

16日の「大野屋」の朝食の時に(のが多い)我が儘言って茹でたての
そばを出して戴きました。
本当なら前日の夕食時におばあちゃんの手打ちそばなのですが、〆に
茹でて出してくれます。
我が家は飲んだ後に夕食は食べないので朝食に茹でたてのそばが食べたい
とお願いしてemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifとても美味しかったです!!
f0371079_13411648.jpg
これから妹が線香あげに来るので待ちながら・・・
スマホを眺めていてこの写真を見つけました^^;
最近は何でも忘れてしまい困ったものです~~~



[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-19 13:53 | 美味しい物 | Comments(4)
2017年 03月 18日

今日も天気が良いので(^_^)/

今日も天気が良いので(暖かい)ちょっとだけ外を歩いて来ました。
実は・・・
今晩集まりごとがあるので準備をしなくてはならないのですが・・・
身体が動きませんemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
昨日から解き始めた羽織を解きおわして洗いたかったけど無理・・・
今日も家の周りを撮ってきましたので何も変わったものはありません

ボケに小さな蕾??と葉が付いていました
f0371079_10563425.jpg
f0371079_10563710.jpg
オオイヌノフグリが上手に撮ることが出来ませんでした・・・
f0371079_10565235.jpg
クリスマスローズ(下のものは今年は無くなったかと思った黄色??)
f0371079_10564998.jpg
f0371079_10570225.jpg
隣には一昨年と去年夫が剪定しすぎてしまった柚の木の下に芽が出ていました。
実生のものですね嬉しいです(^_^)/
f0371079_10570381.jpg
さてさてこれから準備をして買い物に行って来ます。
今晩は組内の集まりの後6月のフェスティバルの応援に行って下さる組内の
方達との打ち合わせがあるので少々お酒とつまみを用意します(^.^)


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-18 11:16 | | Comments(0)
2017年 03月 17日

梅の花!!

今日はゴミ出しの日だったのですが・・・
いつも夫が仕事に出かける前に出していってくれますが・・・
今日は準備をするのを忘れてしまいました(ToT)
ゴミステーションは歩いて1~2分の所にあります。
先ほど天気が良いのでカメラを持って行って来ました。
なぜならゴミステーションの隣に梅の古木があるから~~~
上手には撮れませんが撮って来ましたemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

f0371079_09564784.jpg
f0371079_09565051.jpg
f0371079_09570092.jpg
f0371079_09570233.jpg

帰り道にタネツケバナが咲いていました
f0371079_09571072.jpg
ヒメオドリコソウも花は少なくまだ早いのでしょう
f0371079_09572542.jpg
クリスマスローズも元気です!
f0371079_09572711.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-17 10:09 | | Comments(4)
2017年 03月 16日

無事戻りました(*^-^*)

昨日は何度も行っている栗山の野門にある「大野屋」に行って来ました。
お友達夫婦と行く予定でしたが・・・
お供だちのご主人は熱を出して熱が下がらないそうで私達だけで行って
来ました。

鬼怒川廻りだと約1時間30分かかりますが夫は道が狭くいろは坂のような
大笹牧場廻りで行きました。
時間は30分短縮されました(^^)

家から10分ほどであちこちに雪が見られます^^;
f0371079_14543900.jpg
f0371079_14552589.jpg
家から間もなく30分くらいです
大笹牧場のレストハウスには電気は点いていましたが人影は??
f0371079_14552863.jpg
f0371079_14555458.jpg
f0371079_14555606.jpg
大笹牧場を栗山に下りてきました
f0371079_14562343.jpg
f0371079_14565363.jpg
木の根の回りは雪が溶けていました
f0371079_14565629.jpg
「大野屋」に着きました。
大野屋の近くの
道路には雪が残っている場所が・・・
やはりスタットレスタイヤを抜かずにおいて良かった(^.^)
f0371079_14572326.jpg
f0371079_14572604.jpg
f0371079_14575329.jpg
f0371079_14582353.jpg
夫が風呂に入っている間に私は一人ビールをいただいてます(*^_^*)
いつも大瓶2本とグラスを冷蔵庫に冷やしておいてくれます(サービスで)
f0371079_14575620.jpg
5時30分から美味しいお酒をいただきました。
夫には一年中こちらでいただける濁酒を~~
私のためにと搾りたての生酒の四合瓶を~~
f0371079_14585337.jpg
f0371079_14585689.jpg
黒く細いものがサンショウウオだそうです^^;
私は見ただけでダメ!!
f0371079_14592402.jpg
f0371079_14592780.jpg
このほかに昨年の夫の全国大会優勝祝いにとお刺身を用意して下さっていました。
6月のフェスティバルにはお店を閉めてご夫婦とおばあちゃんと親戚の方と応援に
行って下さるそうですありがたいです。
f0371079_14595417.jpg
こちらは栗山で昔から唄われている「あわ節」の歌詞なんですが
左のものは私には分からないんです^^;
f0371079_14595653.jpg
食事??宴会の後カラオケルームに移動して11時まで飲んで唄いました。
昨夜は私達一組だけの貸し切りでした(^_^)/
今朝はおばあちゃんが民謡大好きな方なので夫が一曲生オケで唄いました
その後5人で色々と話し込んでしまい・・・
「大野屋」を出たのは10時でした。
f0371079_15443367.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-16 15:45 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 15日

出かけてきます^^;

これから一泊で栗山の野門にある民宿「大野屋」に(何度か行っています)
夫と泊りで出かけてきます。
お友達夫婦と出かけるわけでいましたが・・・
昨日の夕方になりご主人が具合悪くなり医者に行き点滴を受けて家に
戻ったとの連絡に驚きでしたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
それでは私達だけで出かけようと~~~
家から1時間30分ほどで着くところなのでゆっくりと出かけます。

12日の日曜日にタイヤを履き替えようとしましたが、電話で問い合わせ
たところまだ履き替えない方が良いとのことこの日のために・・・
どうぞ雪がありませんようにと願いつつ(^^;)

家の周りにはヨモギがこの様な具合になっています
f0371079_14304637.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-15 14:38 | お出かけ | Comments(4)
2017年 03月 14日

蕾がふくらんで(^.^)

今日はそば屋に行って来ました^^;
そば屋から帰り椅子に座り込み連ドラのビデオを見てから少し休憩をし
暗くなる前に写真を撮ろうと思い庭に出ました。
あちこちに水仙の蕾が見られるようになったのでemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
f0371079_21063290.jpg
f0371079_21064447.jpg

毎年石垣の上に見事な水仙の花を見ることが出来ます。
なんの手入れもせず肥料もやらないのに・・・

f0371079_21065598.jpg

軒下にある大きな金魚の水槽 中には二匹だけ・・・
f0371079_21071390.jpg
こちらは生きているんですよ何ヶ月もこの状態です。
とても長命で約25年くらい我が家に居ますそしてその前には妹の家に
いました。
妹が家を建てるのでこちらに嫁いで来ました(*^_^*)
少しずつ移動しているんですが・・・
高齢で起きているのが辛いのだろうと話しています。
f0371079_21072163.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-14 21:29 | | Comments(2)
2017年 03月 13日

マイヤーレモン!(^^)!

レモンです!!
3日ほど前に届きました(^_^)/
以前にも載せました大きなレモンと同じところで作っている物なのですが
こちらは肌が綺麗で色が黄色と言うよりオレンジ色に近いんです。
(写真に撮ったらオレンジ色が濃い感じです)
いつもみかんやデコポンなどを買っている愛媛県のみかん農家さんのもの
なので品種改良をされたものを栽培しているのかしら??
なんて思いながら眺めていますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
まだ味見をしていないので「絶対に美味しいはず!!」です。
調べてみたところ「マイヤーレモン」・「メイヤーレモン」と言うそうです
レモンとオレンジの掛け合わせのようです。
先ほどレモネードにして飲みましたが、酸味は少なく香りが良くとても美味し
かったですemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
f0371079_05224213.jpg
f0371079_05224885.jpg
切ってみました・食べてみましたがマロヤカな酸味最高ですemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
色もオレンジ色です!!
f0371079_07221415.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-13 05:37 | 美味しい物 | Comments(2)