2017年 04月 05日

暖かさに誘われて~~

今日は朝から暖かくとても気分の良い日でした!(^^)!
2時頃になってカメラを持ち外に出てみました~~
代わり映えしない写真だけですが載せてみますので見て下さい。

石垣から顔を出したタンポポ
f0371079_16120721.jpg
花開き始めた水仙
f0371079_16121094.jpg
間もなく花が見られるかしら水仙
f0371079_16121407.jpg
梅の古木に沢山の花が咲いています
f0371079_16122349.jpg
f0371079_16122523.jpg
f0371079_16122842.jpg
花の名前は??(アズマイチゲ) sikisai03さんありがとうございました。
私の子供の頃には沢山咲いていましたが・・・
f0371079_16123680.jpg
昨年夫が植えたヒヤシンスが少し咲いています
f0371079_16123863.jpg
ナズナだったと思います^^;最近は調べることが・・・
f0371079_16124826.jpg
ヒメオドリコソウ
f0371079_16125042.jpg
家の周りの木が少しずつ芽吹いています 枝の先が赤く見えます。
f0371079_16135607.jpg
先日近所から戴いたトキソウ球根の脇から芽が出て来ました。
f0371079_16140508.jpg
今日は2週間ぶりの民謡教室練習はしていません^^;
先ほど先生に会い挨拶をしましたが・・・
夫曰く「2度や3度練習しても何にもならない」確かに
その通りと思います(´д`)


[PR]

# by 1953-Baba | 2017-04-05 16:31 | | Comments(4)
2017年 04月 04日

4月4日

今日は4月4日私達の結婚40周年の記念日であり、夫の父親の命日です。
夫の実家に線香をあげに行こうかと話していましたが、昼から出かけるので
帰り道にあるお墓に寄り線香をあげてこようと話が決まりました。
市内にある霊園に夫の実家の墓はあります。
そして私の伯母の墓も同じ霊園にあるのでお参りをしてきました。
管理事務所で線香を買おうと寄ったところ線香は無料で使って下さいと(^.^)
線香をいただきライターを借りて墓参に出かけましたが事務所の入り口に
綺麗なツツジの花が咲いていました。
帰りにライターを返しに寄り、綺麗な花ですがツツジですか?と尋ねたところ
奥の部屋から私達くらいな男の方が出てきて下さり説明をして下さいました。
玄海ツツジと言うそうです。
色が綺麗で(紫がもう少し濃い)とても綺麗な花でした!(^^)!
暖かな地方の花なので霜に弱いそうです・・・
この様なときにカメラを持って居ずスマホで撮って来ました^^;
上の2枚はフェンス越しに撮ったので余計に見づらいです~~

f0371079_22363669.jpg
f0371079_22363441.jpg
f0371079_22363508.jpg

結婚から40年よく我慢をして一緒に居ることが出来たと話しましたが・・・
夫は「ただ私が我慢をし続けたから・・・」と言っていました。
毎日二人きり何も特別なことはせずいつも行っている居酒屋「楽天」に行き
とても美味しい日本酒を沢山飲んできました!(^^)!!(^^)!
6月にフェスティバルがあるのでとても気持ちに余裕が無く後で気持ちの
余裕が出来たら何か考えようと思っています。




[PR]

# by 1953-Baba | 2017-04-04 22:56 | 色々と | Comments(0)
2017年 04月 03日

大きすぎたかしら??

一昨日から取りかかり、昨日漸くファスナーを買って来たので
出来あがりました。
少々大きすぎかと思われる一泊程度のお出かけようのバックです
外側は全て帯を使いました。
中は手元にあった木綿の布を^^;
寸法は
 幅・・・・35㎝
 高さ・・・30㎝
 マチ・・・16㎝

赤すぎたかしら?? 私と同じサイズに・・・
中が見えないようにと着けた蓋の部分初挑戦なので(^_^;)
f0371079_05422268.jpg
f0371079_05422517.jpg
f0371079_05422787.jpg

夫は昨日午後から藤棚に・・・
今までだとせっかく咲いた藤の花も道路から良く見えないので高さを
上げるとかでホームセンターに行きパイプを買って来ました。
50㎝程上げたいそうですが、昨日聞いたところ20㎝は上がったと
言っていました。
f0371079_05430408.jpg

[PR]

# by 1953-Baba | 2017-04-03 05:58 | ソーイング | Comments(6)
2017年 04月 02日

グダグダと・・・

今朝は7時集合と言うことで夫は用水堀の清掃・メンテナンスに出かけました
我が家では田圃を作っていませんが、防火用水も兼ねているので参加します。
朝食の後片付けをし、仏様の花を換え、洗濯物を干さなければならないと思い
つつ・・・ 
縫い物もしたいと思いつつ・・・
ブログの更新用にと少しだけ写真を撮ってきて・・・
困ったものです(´д`)

昨夜の雨を花びらに載せて咲いている花たちを撮ってきました。
クリスマスローズ
f0371079_10224224.jpg
f0371079_10224467.jpg
f0371079_10224767.jpg

いつも花が遅い我が家の梅の花!!
f0371079_10225535.jpg
f0371079_10225613.jpg

ヒメオドリコソウ
f0371079_10225960.jpg

さて夫が帰ってくる前に洗濯物を干しましょう!(^^)!




[PR]

# by 1953-Baba | 2017-04-02 10:36 | 色々と | Comments(2)
2017年 04月 01日

毎日何を・・・

最近娘のお付き合いが多くとてもバタバタとしています(^_^;)
夫が居るので運転をすることは無いので気は楽ですが・・・
昨日は縫い物をしていましたが中途半端にしか出来ず今日も午前中にと
思っていますが~~~
昼からは宇都宮に行き娘に届く荷物を受け取らなければなりません(T_T)
そんなこんなで写真も撮れずに居ます。
少し前に撮ったものを載せてみます(^.^)

いつも行く寿司屋でおろしたてのマグロを!!
こちらの店のマグロはとても美味しいんです!(^^)!
f0371079_06071049.jpg
23日に「山唄」に来られたお客様が私達が好きだからと持ってきて
下さいました。
新政酒造の「陽乃鳥」とても美味しく頂いたので記念撮影を(^_^)/
f0371079_06071162.jpg

[PR]

# by 1953-Baba | 2017-04-01 06:24 | 色々と | Comments(4)