自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シャクナゲ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 09月 13日

赤い花・白い花♪♪

何日か前から彼岸花が咲き出しているので撮って来ました!(^^)!
夫は草刈りをする前に花が咲きだしてしまったと残念がっていますが・・・
今年は雨が多く草の伸びが早いので草刈りが間に合わないそうです。
後から後から蕾が出て来ています。
f0371079_17373915.jpg
f0371079_17374219.jpg
f0371079_17374424.jpg

こちらは庭に咲くタカサゴユリ1本ですがたくさんの花を付けています
頭が重くて下を向いてしまっています。
f0371079_17380062.jpg
f0371079_17380236.jpg
f0371079_17380511.jpg

これは狂い咲きの石楠花です
杉苔の上に咲き終わった花が一つ落ちていたので気づきました。
f0371079_17381647.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-09-13 17:46 | | Comments(2)
2017年 04月 19日

遅ればせながら春!!


先ほど撮って来ました!(^^)!
少しでも咲いた桜を載せたくて~~~
昨日とそれ程変わらない感じでしたが少しでも新鮮なものを^^;

昔から咲く桜(名前は??)私の子供の頃はずっと大きな木でした
途中で枯れてしまい今はこんな感じです。
f0371079_10435992.jpg
f0371079_10440271.jpg
f0371079_10443016.jpg

シャクナゲですが、桜の木の下のものではありません^^;
以前父が買って来て植えた西洋シャクナゲの台木でしたが今ではこちらの
方が元気です。
f0371079_10443321.jpg
何年か前には花が見られなかった西洋シャクナゲ今は少しずつ咲いてます。
f0371079_10445950.jpg
スグリに花芽が出ていました(^.^)
f0371079_10450195.jpg

おまけ
スーパーで雪下人参を見つけました!!
早速買って来ましたそして物臭な私です刻むのが面倒なのでピーラーで
中華味のドレッシングで食べました甘くて美味しかった(*^O^*)
f0371079_10453069.jpg
もう一品前日つまみにとスティックで食べたセロリの葉と細い茎を
刻み挽肉と混ぜ(ハンバーグのように)油揚げに入れ揚げました。
夫は焼いた方が良かったと言います^^;
f0371079_10453181.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-04-19 11:08 | | Comments(4)
2017年 04月 14日

春~~

今日はとても暖かく昼から夕方の頃まで何か所か網戸にして居ました
外のさわやかな空気がとても気持ち良かったです。
昨日撮った写真ですが載せてみます(^.^)

毎年大きな花を咲かせるシャクナゲに蕾が!(^^)!
f0371079_22450431.jpg

ツクシと仲良しのフキノトウが!!
f0371079_22450794.jpg
f0371079_22452291.jpg
夫の庭に移植されたボケですが元気のようです!!
f0371079_22452551.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2017-04-14 22:57 | | Comments(0)