自然の中でⅡ

tomo110.exblog.jp
ブログトップ

タグ:柚子 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 11月 11日

エエッ・・・

今日は袱紗を縫って欲しいと言われていたので縫い始めようとして
今まで相当の数を縫っていたはずなのに・・・
縫い方を忘れていました(ToT)
何とか思い出しながら縫いましたがダメですね~~~
これからは時々縫うようにしないと急に欲しいと言われて忘れたとは
良いずらいから^^;
何とか思い出しながら縫いましたが写真に撮ったら色が・・・
もっと黒い色なんです。
f0371079_17091393.jpg
今日のバッグは少々遊んでこんな感じにしてみました(*^O^*)
f0371079_16522888.jpg
f0371079_16523033.jpg
昨日の夕方近所の方が柚子を沢山持ってきて下さいました。
我が家の柚子は夫の剪定のお陰で一つも生っていません・・・
切りすぎた木は枯れ始めてキノコが出てきています(>_<)
撮ってあるので後で写真を載せますね~~~
f0371079_16521546.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2017-11-11 17:20 | 色々と | Comments(4)
2017年 03月 18日

今日も天気が良いので(^_^)/

今日も天気が良いので(暖かい)ちょっとだけ外を歩いて来ました。
実は・・・
今晩集まりごとがあるので準備をしなくてはならないのですが・・・
身体が動きません008.gif008.gif007.gif007.gif007.gif
昨日から解き始めた羽織を解きおわして洗いたかったけど無理・・・
今日も家の周りを撮ってきましたので何も変わったものはありません

ボケに小さな蕾??と葉が付いていました
f0371079_10563425.jpg
f0371079_10563710.jpg
オオイヌノフグリが上手に撮ることが出来ませんでした・・・
f0371079_10565235.jpg
クリスマスローズ(下のものは今年は無くなったかと思った黄色??)
f0371079_10564998.jpg
f0371079_10570225.jpg
隣には一昨年と去年夫が剪定しすぎてしまった柚の木の下に芽が出ていました。
実生のものですね嬉しいです(^_^)/
f0371079_10570381.jpg
さてさてこれから準備をして買い物に行って来ます。
今晩は組内の集まりの後6月のフェスティバルの応援に行って下さる組内の
方達との打ち合わせがあるので少々お酒とつまみを用意します(^.^)


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-18 11:16 | | Comments(0)