タグ:野の花 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 03月 18日

今日も天気が良いので(^_^)/

今日も天気が良いので(暖かい)ちょっとだけ外を歩いて来ました。
実は・・・
今晩集まりごとがあるので準備をしなくてはならないのですが・・・
身体が動きませんemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
昨日から解き始めた羽織を解きおわして洗いたかったけど無理・・・
今日も家の周りを撮ってきましたので何も変わったものはありません

ボケに小さな蕾??と葉が付いていました
f0371079_10563425.jpg
f0371079_10563710.jpg
オオイヌノフグリが上手に撮ることが出来ませんでした・・・
f0371079_10565235.jpg
クリスマスローズ(下のものは今年は無くなったかと思った黄色??)
f0371079_10564998.jpg
f0371079_10570225.jpg
隣には一昨年と去年夫が剪定しすぎてしまった柚の木の下に芽が出ていました。
実生のものですね嬉しいです(^_^)/
f0371079_10570381.jpg
さてさてこれから準備をして買い物に行って来ます。
今晩は組内の集まりの後6月のフェスティバルの応援に行って下さる組内の
方達との打ち合わせがあるので少々お酒とつまみを用意します(^.^)


[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-18 11:16 | | Comments(0)
2017年 03月 17日

梅の花!!

今日はゴミ出しの日だったのですが・・・
いつも夫が仕事に出かける前に出していってくれますが・・・
今日は準備をするのを忘れてしまいました(ToT)
ゴミステーションは歩いて1~2分の所にあります。
先ほど天気が良いのでカメラを持って行って来ました。
なぜならゴミステーションの隣に梅の古木があるから~~~
上手には撮れませんが撮って来ましたemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

f0371079_09564784.jpg
f0371079_09565051.jpg
f0371079_09570092.jpg
f0371079_09570233.jpg

帰り道にタネツケバナが咲いていました
f0371079_09571072.jpg
ヒメオドリコソウも花は少なくまだ早いのでしょう
f0371079_09572542.jpg
クリスマスローズも元気です!
f0371079_09572711.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-17 10:09 | | Comments(4)
2017年 03月 10日

風が強いけど・・・

今日はとてもお天気が良いのでカメラを持って外に出てみました。
でも・・・
とても冷たく強い風が吹いているんです^^;

以前から気になっていたロウバイの花はどうなっているかと思い
行ってみたら可愛らしい花が少しだけ咲いていました。
来年はもう少し咲いてくれるかしらemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
f0371079_14500424.jpg

ついでに夫の庭園を撮って来ましたが・・・
今の時期はあまりパッとしないですね(/_;)
f0371079_14501134.jpg

足下にハコベが頑張って花を咲かせていました。
f0371079_14501969.jpg

[PR]

by 1953-Baba | 2017-03-10 14:58 | | Comments(4)
2017年 02月 18日

春に向かっています!!

昼過ぎに夫が彼岸花を植えるというのでカメラを持って家の周りを
歩いてみました。
この様に寒くてもしっかりと春になりつつあるのだと思いました(^^)

何もないところに黄色いものが(ё_ё)
水仙の蕾かと思います!!
f0371079_14002201.jpg
水仙の葉はこんななのですが・・・
f0371079_14005242.jpg
f0371079_14012281.jpg

ヨモギも生長しています(ё_ё)
f0371079_14015209.jpg

もう少し暖かな日ならオオイヌノフグリも咲いているのでしょうが
f0371079_13595139.jpg

昨日の大風で咲き始めようとしていた福寿草が・・・
風で飛ばされて来た器が乗っていたのでこの様になって^^;
f0371079_14022205.jpg

先日暖かな日に塩谷町の道の駅に出かけましたが・・・
春霞なのか日光の山々が良く見えませんでした。
こちらは昨日亡くなった「船村 徹」さんの出身地です
東屋の右隣に大きな石碑があります。
スイッチを入れると「兄弟船」の音楽??歌がかかる??
f0371079_16395561.jpg


[PR]

by 1953-Baba | 2017-02-18 14:20 | | Comments(2)